ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルベース情報局 #1 SEASON:02

アーセナルベース情報局 #1 SEASON:02みました。

 

レギュラー番組化しますという司会役の声優さんのトークに、「すぐ終わりませんよね。」の弱気のコメント返しが楽しい感じ


チャンレンジミッションの一般兵士役の声優さん。ABの全国ランキング1桁がトークに参加。アーセナルベースやりこんでいる人の会話面白いですよね。

 

08小隊のシローの声優である、檜山さんも登場です。

若手声優4名と檜山さんのガンダムオタク感が楽しい番組でした。

 

新アビリティで私が一番気になるのが、奇襲

 

映像見ていると、出撃中の奇襲持ちZガンダムに、アビリティかけると、奇襲先指定、Zガンダムが変形しつつ移動、移動先を奇襲攻撃して、通常モードに戻る感じでした。

・誘導外しできるのかなぁ。
・誘導外ししながら、防衛のいない拠点に移動できると防衛1機しかいないと守り切れないなあ
・いきなり戦艦狙える?戦術技のゲージ4にしておいて奇襲+戦術技2回でかなりつみそうな感じ

 

まだ、Zガンダムはカードリスト公開されていないんですね。戦術技のコストもわかんないですね。Zガンダムのカード能力次第ですが、制圧パイロットでなく、殲滅パイロット載せても機能しそうです。

 

新弾になってから、試してみないとわからなですが、優位になったあと、誘導で時間稼ぎして勝つパターンが一新されそうですね。

 

明日以降に縛撃とトランザム