ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

奇襲の操作が難しいんですが・・・

実は、支援攻撃持つMSを入れてテストしてみたこともなかったり、いくつかのアビリティしたことないんですよね。

 

やっと今週頭に奇襲のカードを手に入れたました。運よく、PキュリオスもMユニオンフラッグも。(Zガンダムのコモンも入ったな)。ZのU欲しい・・・。

 

1ゲームに1~2回程度操作機会があるのですが、アビリティ選択、そのまま、指を画面から離さず、移動したい場所へ・・・なんですが、つい指を離してしまうんですね。

 

2回に1回位失敗しています。失敗してもコストはとられないので、再トライ。1~2秒のロスですね。残り数カウントで其の事態が多く。そのあと、戦術技もすぐおこなうことも多くで結構逆転が出来たりして。

 

Mフラッグ+U三日月がお気に入りなんですが、跳んだ先に防衛がいないと、奇襲+戦術技1~2回のトータルダメージが、こんなに入っていいのというくらい、結構大きい感じがします。

 

確実にやるためには練習ですかね。そんなに沢山やる時間がないのですが・・・。あせらずゆっくりやればいいのですが・・・。