ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

カードが揃い始めるとゲームセンターが遠くなるかな

後半戦に入って一週間、花粉症の悪化と今弾のカードが揃い始めているのもあり、若干参戦ペースが落ち気味です。

 

というか、ランクマッチ相手同レベルでも強いので、疲れてしまっているのもあり。プレイ数が絶対的に少ないので、勝ち続けるのは難しいかと。(でもチャレンジマッチのシナリオ供給も少ないですよね。)

 

Lv.20以上がランクマッチでも、そこそこ当たり。そして、強い。結構負ける。たまに勝ってたので、それほどプレイせずにランクマッチ5000位以上に早く到達したのですが、そんなにたくさん勝てません。最近同ランクの方々も勉強されているのかどんどん強くなっているような・・・。

 

ARレア後半ということで新カード投入のテコ入れされましたが、私は、無理して後半ARレアもコンプしてしまいました。

 

そんなこんなで

 

昨日の収穫、自カードでのランクマッチ2連敗とPアスラン(その前まで5連勝だったのですが・・・)

後から考えると、ちょっとプレイング間違ったかなと思う2敗でしたが、これで4500位以内をキープしていたところ、大きく後退。5000位が見える位置に。しまった。

カードの引きは、Pアスラン。ついにUユニコーン以外はコンプ。

今弾もコンプまで、昨日であと1枚(Uユニコーンだけ)となると、プレイの楽しさだけで、続けるの難しいかも。

 

と、思っていたら、夕食後、メルカリで、手頃な価格になってしまったので、Uユニコーンも手に入れてしまいました。

せっかく、カードのセットが3枠、ノーマル、Mレア以上、ARがあるので、Mレア枠に後半追加版もあればいいのにと思ってしまいます。全部変えでなく、足す程度でいいですが・・・。その後、後半はMレア率演出多くしてもらって、AR同等にMレアも10種程度増やしてくれれば、プレイ頑張りますが・・・。運営さんにお願いしたいです。