ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season04 113/113

 

今弾、Season04も3週残して、コンプしました(パラレルはゼロです)。今弾は、Uスレッタははじめから代替カードがあるので、見送り予定で、高過ぎるカードは手を出さないつもりだったので、コンプしないと思っていましたが・・・。

 

Uスレッタ自引きしたりしたので、3週残してコンプしました。

 

掘らない人なので、コンプできたのは、シングルカードショップやメルカリ、ヤフオク等のオークションサイトのおかげですが・・・。コンプしてアルバムに整理し、眺めていると、ちょっとうれしいですね。アーセナルベースのカード綺麗だし・・・。

 

トライエイジの時は、P以上が結構値が張ったので、どうしてものカード以外は見送りしていたのですが、アーセナルベースは、待っているとある程度買えそうな金額に落ちるのと、ランクマッチで負けるのが悔しい為か、結局、ロケテ、プロモ含めてコンプ中です。

 

次弾も手頃な価格でシングルカードでコンプできると嬉しいです。ドラゴンボールとかは5000円程度ざら、10000円もあるそうで、そうなると手が出ない。でも、そういえば1年の中で、アーセナルベースでも、プロモペイルライダー高騰したこともありましたね。

 

といいつつ、次弾は、どうしても、このカードは早く欲しいですね。

最初、自引きできないと、手に入らない可能性高いので、配布PR、デッキセットや雑誌等の付録にそこそこの合計値の「砕撃(広角)」のアビリティ持ちカードつけてほしいですね。

 

□ Seasonマッチ開始ですね

MyPage右上にSeasonマッチロゴ入りましたね。今週日曜日までに、先ず5戦頑張ります。望みは低く1000位迄、先ず2週で8勝を目指したいです。でも、1/23のアップデート以降、プレイ数が少なく勝率も下がっているんですよね。

シーズン開始時のUガンダムの全弾発射&Aザメルの砲撃、シーズン中盤のオールレンジ攻撃後のデッキ改変が遅れています。

 

□ 今週も2/3(金)~2/10(金)AM2時まででアーセナルチケット配布あり

イベントミッション追加されていましたね。メインアカウントは、Seasonマッチだけでも、このイベントで計20枚と、ランクマッチで7枚の週27枚いただけそうなので、溜めてから交換しようかな(ARが補充されていればですが・・・)