ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、3/10(金)分

3/10(金)の通常ルールの1DayMatch

 

当面の報酬は以下の通りのはずでしたが・・・ついたのかな?

LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

 

□ 先週金曜の1DayMatch

私が最近UフリーダムもUジャスティスが未所有な割に、相手が所持しているにもかかわらず、1DayMatch負けなかったですね。たった3戦なので運ですね。3連勝で終わりました。

 

でも

どうも、第3回は、3/10(金)の結果ではなく、3/9(木)のザクザクキャンペーンの1DayMatchの結果のようですね。結果出ず。

 

□ 利用デッキ

息子のサブアカ借りて対戦しました(対戦していただいた方ありがとうございました)。

 

息子は、今週3殲滅デッキがUフリーダムの餌食になることが多く、戦意喪失中なので、3/9(木)にザクザクの1DayMatch等で今週ノルマのランクマッチ5戦を終了した私のアカウントで、チャレンジミッションしていました。

 

ミゲルジン以外、相変わらず、私のデッキに入りそうなカードが引けていません。。

 

対戦相手のフリーダムガンダムジャスティスデッキ率が高くなっていますが、フリーダムレーンにMS出撃の際に

・迎撃用の殲滅を壁側

・防衛機内側

と注意して出撃して、せめて殲滅と防衛が、極力、両方SP当たらないように注意していること(でも、当る・・・)。

あまり機数をかけないで対処し、フリーダムと同時に出てくる制圧含めた計2機を処理(最低制圧だけ処理)すれば勝ちを拾えるので、注意して対応しています。

フリーダムの攻撃力、SP威力ともに、そこそこなダメージなのですが、まだ、耐えられている感じ。フリーダムのSP受ける際に複数機被弾&防衛墜ちとかでバランスが崩れることが多く、SP威力がさらにアップするパイロット等に変更されてくると今後変わってくるかもしれませんね。

相手フリーダムは、だいたい、2コスのMバルトフェルトかミゲル、1コスのAクェスですが、今後変わるんですかね。私は未所持なので、パイロットでどう変化するのか、テストできず・・・。あーさみしー。

 

□ ザクザクキャンペーン

昨日までに、息子と合わせて合計にして10枚(かな?)交換したのですが、まだ、シャアザクのパラレル引けず。もうすぐホームのPRカードパック品切れになりそう(泣)