ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

今シーズンの中コスト帯MSのおすすめは?(3コス以下)

3コス以下。

 

Pレアの(標準的な)合計1050に、レイ用ザクファントムが追加です。無印一弾の合計1090は、当分破られそうにないですね。

標準的な遠距離MSのパラメーターになっています。2コス帯の合計値950と差が100しかないところが、使いにくいコスト帯ですね。なので、制圧使いが2コスMS+1~2コスPLで、よく組むことになりますよね。

アビリティが全弾発射で、コスト3なのが、重要なんですね。多分。

 

ちなみに、ザクファントム以外のコスト3他のMSは、全弾発射持ち、HPや攻撃力が不足(200程度)。

昔制圧利用で人気だったコスト4のPRザクアメイジングと遠距離攻撃力が同じとなる(HPもリンクアビ設定させればほぼ同等)となると、使いやすいかもしれないですね。射程が3ですが。