ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

レイドバトル攻略

前半戦は表彰状(カード)のないレイドバトル(ちょっと詰まんない)

UNITRIBE SEASON:01 UTレイドバトルランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

後半戦の1,000位内の情報収集というより、ランクマ5戦終わり、息子と2名で行けそうなら、UTブースターチケット集めの為にバトル中です。でも、混んでて思うようにバトれてないですが・・・。

 

今週前半までの成績は以下のような感じ。タイムは競えず、先ずは、クリアしただけの感じでしたが・・・。

100位には、入れていませんね。1000位でいいので(いや、それ以下でもいいか)、のんびり行きます。あまり、前弾ほど高得点とれないですね。

 

Youtubeで攻略動画とかが、今弾はまだあまり充実していないですね。

息子と私は、2-2-1デッキで、右側拠点だけを抜く感じで、今のところ攻略しています。(攻略動画は、左抜きが多いですね)左拠点の抜かない様にしているのは、左拠点に出撃した防衛が何故か墜とさないと、補給で元気になりつつ、ずっと左拠点を動かず、戦艦を守りにこないことが多いようなので・・・。

 

敵MSが頑丈で墜ちないので、SP多めにしたいので、

開幕で、先ず、エネルギー送電システム。

右側は、フリーダム→キュリオス+トランザム

作戦カードで中立使いながら、

左側は、ナイチンゲールイモータルジャスティスと出撃

早めに右拠点だけ抜きに行きますが、

敵の誘導殲滅が出てくるので、その前に拠点にSPか、ダメなら、ライフリを右に出撃させて、誘導殲滅にUT-SP撃つなど、早めに誘導殲滅だけ処理します。そうすると制圧MSが拠点→戦艦と移動していくので。

後は、制圧MSが墜ちて再出撃可能になったら、右側からだけ、再出撃。

 

殲滅MSと防衛MSは墜とされ再出撃の度に敵に自戦艦を墜とさせないように調整して再出撃している感じでしょうか?

 

息子と時間のあう先週末、まとまってできなかったので、まだトータル数戦しかしていないですが・・・。

 

もっと高得点狙えるいい方法あるかなぁ?

試したいのは、メルカリでUライフリ購入(ここで凄い出費だ・・・)してしまったので、ユニット3をUライフリ+Mアレックス(変装アスラン)等にして、2機のライフリ(U&プロモ)で1回の出撃毎で各々のライフリでUT-SPがバンバン撃てるかどうか?早く、Uライフリ届かないかなぁ。

 

プロモライフリ、イモジャは、レイドバトルで大活躍中です。いいカード貰えた!