ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

作戦カードは何がいい?

流行りは、Uソードインパルス+Uシンデッキで見る

Uソードインパルス+Uシンデッキは、2回程度しか出撃しないので、1回は特攻の出撃待機時間ロスさける為の

と、SPを早期に1発、その後もバンバン撃つための

ですかね。

 

標準は、

砕撃やデバフ状態の解除で

 

出撃コストの早期確保で、

ですかね。

 

地形適正Sばかりで編成して、新規事業の代わりに以下もありますね

 

最近、私は以下を多用しています。

 

お相手が4MSを全部出撃して、こちらが不利、かつ、相手のMSが撃滅を撃った直後や奇襲をかけてきたら、または、2防衛の為、片側が抜かれて、そちら側に制圧が出撃してきた時点、UソードインパルスのSPの直前・・・など

 

あとは、MSの撃墜が続いて3~4機墜とされた時、あと、制圧の後、殲滅が墜とされて、コストの見込みがあるつつ、殲滅→制圧など出撃順番を入れ替えたい時にですかね。

 

2防衛デッキ大好きなので、

以下の2作戦カードを使いこなせるようになると、もっとうまくなると思うのですが・・・

 

まあ、上手い人をランクマでぶつかったら、作戦カードは使えそうなら、コピーして、次使ってみるのがいいかもしれませんね。