ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ラーガンダムよく見ません?

最近、ランクマ対戦で、ラーガンダムよく見ませんか?

シングル価格もうなぎ上り。

 

確かにシンプルにHPが350と高く、メイン攻撃力、機動力がそこそこ。2コストPLで利用率高めなカードと同じような、パラメータですね。

しかも、相手防衛MSがお留守だったら、SPに加えて強撃も可能だし・・・

1枚所有していますが、メタバースの他のカードの出番が無いので、見送っていましたが、「多彩な戦術」リンクだけで、使ってもいいかなぁ。

 

多彩な戦術は、PRとM以上だけでも、超大量ですね。全種類だと、更に倍位になります。

 

□ リンクレア情報

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【リンクステージレア4弾カード紹介✨】 LINXTAGE SEASON:04収録の「リンクステージレア」カード「ガンダムスローネツヴァイ」をご紹介! 【リンクステージレア情報】 2024年1月8日(月・祝)より #アーセナルベース リンクステージレア[LX4弾]全15種が登場‼ https://t.co/WQtc8Qivih" / X (twitter.com)

スローネツヴァイだけ。専用PLのセットなさそうですね。いや、2名いるから、時間差かも?

 

6コスで合計値1550。

無印1弾のPアースリーガンダム(合計1630)以降は、1600が最高UルプスとかUサザビーで、Uフリーダムが1580なので、1550は、Pを超え、Uに近いかなりいい数字です。

 

でも、前弾でよく似たカードがあったような。しかも、SPは、2コスで貫通。

強襲の制圧利用って、もっとあってもいい感じですが、あまりないですね。

こちらで弱っている防衛側に、出撃されると結構痛かったりする。

 

あと、9枚。