ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、2/2(金)分

シーズンマッチ優先下での1DayMatchになります。

 

1戦すれば、賞品チケットが豊富なので、相変わらず可能なら参加のステータスです。

 

□ 1DayMatchは、

・ランクマにカウントされる

・リンクステージチケット5枚

・更に、順位でもらえる、3種の経験値チケット

の3つのメリットの為、可能ならバトルした方がいいですね。

 

□ 詳細は以下

LINXTAGE SEASON:04 ワンデー大会ランキング

LINXTAGE SEASON:04ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

ということで、期限付きリンクステージチケット、頑張って集めてます。

 

□ 0勝 1敗の順位が以下。前週から60人程減りました。1敗でも1000位内でチケットレベルアップのまま。シーズン大会中ですしね。

 

□ 1勝0敗は以下

1勝は、こんな感じです。褒賞、一敗と変わらないです。

 

今週は、シーズン大会落ちのサブアカだけで。

 

□ 使用デッキは一軍ですが・・・。

デッキは、以下でしたが、相手との相性が良かったため、そこそこの勝率(75%かな)。ブースターパックからキラがユニット2で出撃しました。百式も交代可能なのですが・・・。2防衛デッキそろそろ卒業しないと、上手くならないのですが、そんなに時間とれないんですよね。

 

Rキラは、能力控えめですが、コスト1魅力。Pクリスと「揺るがぬ意志」リンク張れるのと1コスで採用です。


LXR百式ゲルググメナースへ交代は、コスト1重くなるので、見送り。多彩な戦術4枚投入の際には、交換可能かな。両方のカードともかっこいいんですけどね。ゲルググメナース砂漠Aなんだ。

 

対戦していただいた皆様ありがとうございました。

 

□ バレンタインキャンペーン

<アイラ>

1コス710は、2コスでPでも790なので、破格です(1コスのPやUないですし・・・)。2防衛の私は、「多彩な戦術」利用の場合は、第一候補です。イラストは、アイラはバレンタインでも、肉マンでしょう。

「多彩な戦術」持ち1コス防衛だと、もう1枚いますが、アグネスは、合計値510でR相当。合計値は破格でなく、普通です。アグネスは近距離型と、アイラは遠距離寄りのオールマイティな感じですね。

 

<アイナ>

3コス合計値820は、Pレベル。PLスキルも強力です。3殲滅用PLですが、3殲滅デッキは、MSコスト重めになるので、3コスPLありがたいですよね。3殲滅使ってないですが、持っておきたいですね。今、流行りのUナイチンゲールに合いそうですね。