ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、1/5(金)分

カードキャンペーン中の1DayMatchになります。

1/5時点では、1/8迫るリンクステージレア確保の為にチケットの足しに最適なので参加しました。今週からは、リンクレア交換してしまうと、無理して参加しなくなるかも・・・。可能なら1ゲームだけでも参加した方が有利なので、多分参加しますが・・・

 

□ 1DayMatchは、

・ランクマにカウントされる

・リンクステージチケット5枚

・更に、順位でもらえる、3種の経験値チケット

の3つのメリットの為、可能ならバトルした方がいいですね。

 

□ 詳細は以下

LINXTAGE SEASON:04 ワンデー大会ランキング

LINXTAGE SEASON:04ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

期限付きリンクステージチケット、頑張って集めてます。

 

□ 0勝 1敗の順位が以下。前週から40人程増えましたね。ただ、1敗でも1000位内でチケットレベルアップのまま。

 

□ 1勝0敗は以下

1勝は、こんな感じです。褒賞、一敗と変わらないんですよね。

 

□ 使用デッキは二軍です。

M漏影とCデスサイズが使え、でも一軍のUフリーダム、U三日月バルバは、私が仕事で出かけて、息子は冬休みで自宅なので、別々の場所で1DayMatch参加です。

私のデッキは、二軍になります。二枚あるものは持ってけるんですが、Uフリーダム、U三日月バルバは1枚しかないので、持ち出せず・・・。勝率は5割。負けっぷりが酷かったので、結局、一軍じゃないと無理ですね。アビリティのダメージが、Uバルバじゃない他の組合せだと、半分位なので、それを理解していないと、バトルをできないですね・・・。

 

対戦していただいた皆様ありがとうございました。

 

で、以下は、今週の状況

 

□ 「的確な一撃」採用デッキ増えていますね。

近距離が上がらず、遠距離と機動力で微妙と思っていましたが、急にランクマ対戦者の利用率増えましたね。

以下はM以上「的確な一撃」カード

 

LXRエアリアル改修型とLXRスレッタの2枚が強力。

LXRエアリアル改修型は、殲滅Uアムロ逆シャア)が乗っている場合や防衛採用もありますが、マップで動いている姿が、ガンビット(だっけ?)が、随伴していて楽しいですね。そして、LXRエアリアル改修型のイラストの完成度が高い(パイロットカードとして、間違ってセットしそうになりそうだが・・・)