ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新弾の殲滅PL(3コス以下)は?

殲滅PL、3コス

・Uだと合計値870程度

・P、Mだと、820以下

が、定番になってきたようでしたが、その中でもPシャアはPLスキルが魅力的です。

2コスのPジャンとPクリスは最高合計値タイの790ですね。

 

 

□ Pシャア

最強の3コス殲滅じゃないでしょうか?敵ユニット、全ダウンです。既に何戦かランクマ対戦しましたが、8コスナイチンゲールに乗せて11コスで出撃。スキル発動に為に4コスのオールレンジを払うのに、まだ、苦労されている対戦者多かったです。そのうち、他のMSはコスト減らすなど、調整してくるんだろうなぁとは思いますが・・・。

 

□ Pクリス

PLスキルで遠距離と機動力強化、リンクアビで2つのHP強化でかなり使いやすい、2コスです。2コスだと合計値も、昔はやったPノリスなどと同じ790。

 

□ Pジャン

2コス使いやすい合計値とPLスキル、2つとも近距離があがるリンクアビ。優れた格闘センスじゃなくて、近距離が中アップか、近距離・遠距離両方上がるリンクアビなら尚よかったのですが・・・。