ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新弾の防衛PLは?

新弾の防衛PLで強力そうなメンバーを選択してみました。

 

Pルナ、2コス合計値最高タイの790。プルと張りますね。あとは、リンクアビ次第ですかね。Mハサウェイも合計値740で、使いやすそうです。

個人的には1コスでは、前弾Mダリルが優秀ですが、Rクリスもリンクアビ次第では、採用可能ではないでしょうか?

私は、Mハサウェイ手に入れ済なので、リンクアビ次第では、採用かなぁと思っています。

 

□ Pルナ

PLスキルの一方的にロックオン時は、相手制圧迎撃時は普通に発生するので、強力。また、的確な一撃採用デッキには、ディスティニーリンクがHPが上がるのも含んで強力かと。

 

□ Mハサウェイ

Pルナの790と、Mハサウェイの740で、レアリティで差が付くのはしょうがないとして、逆シャアと「的確な一撃」リンク採用時には、検討対象かと。

 

□ Rクリス

殲滅Pクリス使うと、使えないですが、1コスの近距離PLとして貴重かと。2防衛デッキ採用の場合は、防御拠点の中アップも得した気分です。