ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、2/16(金)分

今シーズン最後の1DayMatchになります。シーズン大会諦めたので、少しだけバトルしてきました。

 

□ 賞品は以下ですが、次シーズンにリンクステージチケットは持ち越せずに、経験値ボーナスに変更されると思われます。

 

LINXTAGE SEASON:04ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

□ 0勝 1敗の順位は、わからず。

息子と自身のアカウントで1戦づつでしたが、全部勝ってしまいました。ただ、1勝の順位が獲得ポイントが低くても高いので、参加者1000人いないかと。

 

□ 1勝0敗は以下

1勝は、こんな感じです。ポイントが高ければ、1000位以内で、賞品アップといったかんじ。

 

□ 使用デッキ

今週は水中でないので、先週のモモカプルをジェガンへ、逆シャアリンクが成立しているので、先週のハサウェイを変更して1コス軽いMダリルにしていますね。次シーズンなら拠点と戦艦が強くなるようなので、防衛拠点中アップのPL採用かもしれません。

 

<今週>

 

<先週>

 

防衛拠点中アップPLの例

 

対戦していただいた皆様ありがとうございました。

 

□ 新弾情報

ディアッカザクが公開。5コス合計値1200だとMだと、だいたい1150が多いので最高値更新かも(UだとZの様に1350ですが・・・)。リンクアビリティ込みで、HPは高く、足の遅いZ(バイオセンサー)。1防衛に採用すると足が遅いのと、SPが普通なので、結局Zの方が強いですかね。


□ 2nd アニバーサリーセット

Mレベル2コス合計値850ですが、リンクアビリティも射程4縛射も魅力的。リンクアビリティの組合せよければ、2防衛の片方か制圧で、ぜひ使いたいですね。