ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージレイドバトル

wikiには、以下の詳細が出ていて、ハードでもクリアするだけは、簡単なんですが

リンクステージレイドバトル - 機動戦士ガンダム アーセナルベース Wiki (swiki.jp)

 

ハイスコアが伸びません。

いい感じでクリアできても、37万点台止まり。

 

これだと1000位以内に入れません。

目指すは、とりあえず40万点ですかね。

 

30万点(多分)超えると3枚目のビグ・ザム金プレートももらえます。

 

デッキには、既に防衛も入れておらず、3殲滅2制圧です。

まあ、40万点取れないデッキなので、公開しても影響ないか・・・(40万点取れたデッキは非公開予定(笑))

 

・左側レーンには、防衛が出てこないので、簡単に左は抜けますし

・コストの回復が早くなるので、2名のうち1名は、両拠点抜いてしまった方がいい。余力があれば、ポイントも稼げます。

・誘導がいるので、誘導対策が面倒なら、左&右両方とも拠点を抜いておいて、左右両方から攻め方がいい、誘導されるのが片方になるので・・・(これは自由)

・敵MSは沢山墜とした方がいいし

・最大ダメージは大きくとなると、作戦カードは攻撃力マシマシカードのみにして、万が一の保険の作戦カードは、用意せず、攻撃全振りと思いつつ

・あと、気持ち、相棒とは隣通しでバトルした方が便利。かも・・・

 

全然ハイスコア伸びない・・・。

弱気なのでリペア短縮作戦カード選択して使わないこともあり&昭弘ルプス撃滅で最大ダメージ、タイミングにより稼げず、も、原因か・・・。

 

欲しいよ1000位以内

 

公式サイトの詳細は、こちら

LINXTAGE SEASON:03 LXレイドバトルランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)