ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

バレンタインフェスティバル2024 カードパックGETキャンペーン

まさかの店舗キャンペーン。

ブースターパックが終わったので、シーズン大会だけちょろでバトルして、後はさぼろうと思ったのに、さぼらせてくれません(笑)

 

これカードの出来で、PRカードが早期になくなるか、残るか気になりますね。夏のガールズキャンペーン、毎回加熱気味だったのを思い出します。

 

バレンタインフェスティバル2024カードパックGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

公式で3種のステータスも公開済み

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース (@gundam_ab) / X (twitter.com)

 

□ ルナマリア

作品LinkがHPアップ、しかも、シン・ソードインパルスで、最近はやりの作品リンク、優れた射撃センスが、ちと使いにくいかな。2コス合計740は、Pレベルが790でのMレベル740は悪くはない。イラストは、公開中の3枚の中で、一押し!

 

□ クェス

LXRのクワトロと同じ使い方、「逆シャア」と「多彩な戦術」Linkが使いやすく、逆シャアユニット向きな「遠距離とダメージ少し軽減」が、クワトロが出た時期よりいい感じですね。しかもクワトロの優れた射撃センスより、Linkがgood。4コス850はMレベル、Uは1000、Pは950なので・・・。でも、LinkAbirityが使いやすいので、いいですね。

 

□ ルー

合計950だと、Mレベル。HPばかりが上がるPLスキル。ちょっと使い方が難しいカードですが、Uアムロと同じPLスキルなんですよね。ランクマで使うには、1コス重いかな。