ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージバトルデッキ組み替え中

リンクステージバトルには、強力なカードでLXRで変わりのいないUバルバドスとU三日月に加え、何をLXRで入れるか、週末リンクステージバトル前に悩んでいます。

 

先週末は2-1-2の、以下のような感じにしました。

・2殲滅の主攻撃力の近距離攻撃力は2000前後

・2防衛の片方は、隠密防衛から、攻撃力重視でトールギスへ、更に、UPの為いLXR イロット採用。

・地球の魔女リンクのPノレアから戦況を変える力リンクのPネーナ主体になっているので、LXRソフィのみだった選択肢が、かなり自由度が上がり、PL選択し放題

勝率は8割で、まずまず。なんですが、結構攻め込まれて、ギリギリ勝利も多いです。

2防衛やめればいいんですけどね。

 

翌日も、いろいろ変更して、一番、活躍していたのは、以下

マラサイで、砕撃のリカバリーと片側のMSのHP回復が可能で、なかなか粘り強く、3制圧、2-2-1相手に戦えました。これをベースに殲滅や防衛を入れ替えていく感じでしょうか?

 

□ LXRモカプル&モモ

リンクステージバトル、来週からは、この2枚は取り替え確定かな。

防衛はこれと、漏洩&チナとかかな。ビルトダイバーズだけ1枚加えたいですね。そうすると少し制圧MSですかね。

モカプルの2コス合計950は最高値タイ。モモの2コス合計値740はMレベルですが、Pと差は50程度で少ないですね。LXRで2コスで強力な防衛3PL(モモカプル、シロッコ、チナ)が揃ったので、近距離と遠距離機動力高め、遠距離バランスの用途とリンクアビで選びたいですね。

防衛2コス以下 合計値順