ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

続レイドバトル攻略

昨日の続きです。

UNITRIBE SEASON:01 UTレイドバトルランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

メルカリ購入の、Uライフリが届いたので、レイドバトル再戦しました(楽々メルカリ便早っ!&筐体空いててよかった)。デッキは、とりあえず、以下。

ハイスコアは、伸ばせなかったですが、無事クリアはしました。

 

ライフリ、ユニット2もユニット3のライフリも、ユニット1のイモジャが場に居る限り、出撃後の最初のSPは、強力なUT-SPが撃てる(特にユニット3のUライフリの方が強力)。

 

なので、結構UT-SP撃ち放題&誘導殲滅MS(制圧利用なので誘導され中に限る)にもHPの7割強位ダメージが行くので、ムチャクチャ楽しいレイドバトルでした。

ライフリ&UT-SP万歳!

 

私、Uライフリない!という方!

プロモライフリよりRライフリの方がUT-SP、100ですが強力なので、Rライフリを使っていただければ!(制圧PLにSP威力中アップスキル持ちとか採用すれば更に効果Up)

プロモライフリのUT-SPの方が、Rより100少ないです。

流石に、シングル価格も高いUのUT-SPは超強力ですが・・・

そのあと、ランクマへ。あまり、ライフリ用の殲滅PL考えてなかった。4000円以上の相場の高さにしり込みして、Uキラ購入できなかったのですが、やっぱ欲しい!。今回は、その時ちょうど引いたMルナ使いました。

防衛PLを2つのリンクアビリティが成立するRアグネス等に調整して「SeedFreedom」や「多彩な戦術」は成立させながら、いや、Rアグネスは、遠距離が無さ過ぎなので、どっちでもいいか・・・、まあ、ともかく、Mルナの場所にはまりそうな、PL探すことになりそうです。

Mルナ、合計値850ながら、HPと遠距離が高くてPLスキルも優秀ですよね。

Uアムロの方が少し優秀だけど、HPが低く、リンクアビが違う。合計値950。

多彩な戦術使うなら、作品リンク諦めて1コス軽いシャア?多分、次回は、これで行きます。3コスで合計値820で、対戦相手ユニットへのデバフスキルもあってgood。

対戦相手の方もつかっていましたが、一番これがしっくりいきますね。4000円超えは、Uライフリで限界なので、自引きしなければ・・・。あー欲しい!。