ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、3/24(金)分

3/24(金)の通常ルールの1DayMatch

 

当面の報酬目当てで参戦。但し、今週ザクザクキャンペーンの為、ちょっと使い過ぎの為、メインもサブアカも各1戦だけ参加しました。(隣でプレイしていた息子も同様な感じ)

 

LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

1敗は、以下の感じでした。もう少しで1000位ですね。

 

1勝で1000位以内(今週参加少なし・・・)

 

□ 利用デッキ

週頭までのザクザクキャンペーンの今週のプレイ予算を使い果たした中、小規模な参戦してきました(対戦していただいた方ありがとうございました)。

 

息子も、このコピーデッキか、少しいじったものを利用しています。

Uフリーダム、Cデスサイズ、Uキラ、Mミゲルジンで「戦況を変える力」のリンクアビリティを発生、CドモンとAアイン、AロックオンとAハサウェイのリンクアビリティなどを加味して、先週までデッキと2コス違ってきています。

 

そうすると、相手が高速2制圧デッキの場合、

Mミゲルジン→Uフリーダム→2防衛→Uサザビーの順に次々出して迎撃するのですが、2コス違ってくる分、最後に出撃したUサザビーのオールレンジの発動が遅れるんですよね。

デッキをシェイプアップするか、プレイング変えないと・・・。

 

□ ザクザクキャンペーンの余波

これで、先週月曜日火曜日迄、近隣店残っていたので、やりすぎ、前半にお金使いすぎちゃいました。次週から通常モードなので、1DayMatchもしっかりやれるでしょう・・・。