ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

店舗大会まとめ

1月半ぶりの店舗大会は、息子共々2名とも久々に通過。

 

そうすると、1枚しかないU三日月、Uルプス、Uフリーダムのカードを取り合いとなり、今回は私が折れて以下のデッキで。

バンシィ+フロンタルそこそこ強いのですが、撃滅で相手を退けるのが、ルプス+三日月に比べて少しパワー不足な感じでした。

バルバ(第6形態)は、いつもは、Uジャスティス+昭弘で、縛撃仕掛けるのでこちらも慣れておらず、やりこんでいないのが、発覚。

腕もそれほどよくないし、バトルも少な目、そして慣れていないデッキこんな状態だと負けちゃいますね。

 

上位者のプレイ見ていると、

・相手ユニットのステータス確認する

・相手の殲滅等が防衛を狙ってくるのことに対応するため、制圧や殲滅を構える

・防衛の移動を準備しておく

等々、あわてて操作しなくてよい様に事前に準備していますね。こうじゃないと勝ち続けられないですね。

 

目的のカード。息子と、1日で、3/5集めてたので、あと2枚コンプまで頑張ろ。ここからが長いかもしれないのですが、行くのも楽しいので。