ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクレア無事交換終了。これで、暫くは安泰

昨日、3連休最終日、朝からアセベ行ってきました。雨だし、他に有効な利用方法すくないですね。

 

目的は、リンクステージレア交換。

息子と私のサブアカで各1巡、息子と私のメインアカ合わせればあと一巡の計三巡分あるので、1店舗めで、息子と私の利用分で各一巡の二巡。他の店舗で、2つのアカウント合わせて一巡の合わせて、三巡交換してきました。

 

最初の店舗の配列は、開店に行って以下。

配列は、シロッコ始まり→Zガンダム終わりでした。この店舗1筐体30枚セット店舗だったので、片側筐体カラにしてしまいました。息子と私の二人分なのですみません。お隣さんも交換していて、同じ配列でした。店舗で60枚注文すると、30枚×2で、全て同じ配列みたいですね。

 

今期は、あと一巡分あるので、近隣店舗、雨の中、更に遠戦してきて、その店舗の開店時間から交換終わらせてきました。

これで、息子と私で持ち歩く用以外にアルバムにも入るので、あとは、おそらく今シーズン終了にあるであろうキャンペーンまで安泰です。この店舗の筐体、同時に交換されている方が横にいて、配列が違った(2枚目から異なっていた)のと、この店舗いつも初日30枚/筐体でなく60枚/筐体セットするので、配列は3通り以上既にありますね。

 

なかなか1枚目からいいカードは出ないですね。もう15枚交換の必要はないので、後は、キャンペーンの時にポイント集めで交換するかなぁといった感じです。

前シーズンは、早期交換をしなかったので、超偏る羽目になったので、後半稼働開始日に綺麗に息子と私各々のプレイ用の各1枚と鑑賞用の1枚がそろったので、あとは配列も気にせずバトルに集中できるので良かった。

 

デッキにトライエイジマグナム、クジョウキョウヤを組み込み、本日から実践利用予定です。こんな感じかな。

デッキシミュレータいつもお世話になっております。

KE on X: "#アーセナルベース カードリストやデッキシミュレーターを搭載したスプレッドシートを公開しました。 間もなく始まる先行稼働の予習用に自由に使ってください https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/kOzB1oRLTJ" / X (twitter.com)