ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

店舗大会のプレイヤーさんの操作みて、普通にランクマッチでもマスターが必要だと思った操作

 

先週末の久々の店舗大会で

 

タップ出しより速い「スワイプ出し(って言っていいのかな?)」

→1カウント未満、右手人差し指を、滑らせて出す感じ。

→職人技だ・・・。(タップ出しで負けちゃうのは、ダメなタップ出し)

→身に着けると、自分の思う位置に制圧を素早く出撃可能、かなり相手拠点に寄せてるので出撃した制圧MSの拠点到達→攻撃も早い

 

確実な操作の為のイベント中の操作箇所の為の連続タップ

→相手のアビリティ発生などで、イベントが発生しているときも、状況確認したい箇所をタップすることで、素早く、マップ拡大で確認

 

要注意戦域の状況確認(方向転換)

→上記の続きですね。SP撃つのに範囲に入っているかなど、要注意戦域は、視点を回して確認しています

 

防衛移動の為の準備、コストが溜まる迄、操作して、コスト待ちとか

→相手制圧による2拠点同時攻撃されているときに、片側制圧を倒して、素早く、もう片側に移動する際に、コスト足りなくても、防衛移動指示しておき、3コス溜まり次第移動とか

 

いろいろ「コンマ何秒」の操作されてます。

そんな中、私も対戦で、タッチの差で、防衛にSP撃たれたりして、あっさり負けてしまいました。PRカード揃えるまでですが、店舗大会行くのも、上手いプレイヤーの操作を覚える為には、いいですね。

 

□ リンクステージレア

エマ・シーンでしたか・・・。2防衛の私は、合計値が良いより、1~2コス防衛の方がうれしかったかな。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【リンクステージレア1弾カード紹介✨】 #アーセナルベース LINXTAGE SEASON:01収録の「リンクステージレア」カード「エマ・シーン」をご紹介! LINXTAGE SEASON:01後半➡https://t.co/Xj8qGPa6Lz https://t.co/274KwN7Asz" / Twitter

 

作品、バラけますね。

もうZ以前のMSは無し確定。9がMSなら、PLはSeed以降確定ですね。

5は、逆シャア、アクロス・ザ・スカイ、Gガンダム、ウィングの作品のいづれか。7以降のMSと14以降のPLは、Seed、00、AGE、ビルトファイターズ・・・水星の魔女等々など多数の中からですね。