ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season03 115/117種(一巡目)、109/117種(二巡目)

タイトルが一週間で変わらなかった!。

全然、未所持高レアを、引けないので・・・。

 

一巡目残り2枚のUの状態から、さらに約1週間。

・ランクマは、順位を下げない程度に。

・レイドバトルは、息子が、資格試験で付き合ってくれないのでさぼり

で、散歩の次いでに1日2戦前後で、めっきりバトル減っています。

 

狙いは、Uシロッコ、Uスレッタの2種+できれば、シークレットとかパラレルで、比較て、バトル減ったなかでも、キャリバーンパラレルや、3枚目のPを数枚出しましたが、欲しいカードは引けず・・・、といった感じです。

 

まあ、パラレルは諦めているし、1stアニバーサリーのスペシャルボックスを見送ったところから、バトルに必須じゃないカード収集は少し諦めていたりするので、ついでですね。

あと、今年も、去年の肉まんアイラの時期にキャンペーンもう一度来そうな気がしているし・・・。

 

□ R・レア :40種、C・コモンレア :40種

一巡、二巡もコンプ済。もう、ここは何も変化なし。

もともとRは出にくいのですが、Rズゴック(UC)やRグラハムなど、引けないのと、大量に所持するCの差が大きい。C昭弘、Cアッガイ、Cνガンダムとか大量になりませんか、我が家だけ?

 

□ M・マスターレア :16種

一巡、二巡もコンプ済。もう、ここは何も変化なし。Mマラサイ(UC)とMダリルは、メインデッキで大活躍中です。Mズゴック(UC)やMマスター、Mユウキタツヤと全然3枚目が来ないのと、Mアースリィガンダムが沢山きているかなぁ。

 

□ U・アルティメット :9種

一巡目は残り3種、シロッコ、スレッタが残り。キズセールとメルカリ相変わらず覗いてます。

二巡目は、2種、先週までのZガンダム、キャリバーンで動き無し。残り7種。

U来ないですね。いや、パラレルのキャリバーン引いているか・・・。

 

□ P・パーフェクトレア:12種

一巡目はコンプ済。

二巡目は、残り1種(フミナ)

 

3巡目が、

・Cは、コンプ

・RとMは、各UCズゴックを除けばコンプ

・Pは、GNフラッグ、ビルトバーニング×2、ライトニング、ウイニング×2、リク×2と溜まってきました。

・Uは、キャリバーンのパラレルとか

が、あれば息子と私がバトルに使って、アルバムに残せるのでうれしいが、先に一巡コンプしたいなぁ。

 

□ ガンダムビルトメタバース♯2~♯3話配信始まりましたね

昨晩、第3話、視聴しました。

息子が初めてきちんとみていたガンダムが、ビルトファイターズだったので懐かしいですね。アセベでイオリやレイジ、メイジンカワグチ、チャンピオンの新機体、アセベに出てこないですかね・・・。

 

ガンダムチャンネル

ガンダムチャンネル - YouTube

 

ガンダムビルトメタバース

ガンダムビルドメタバース (gundam-bm.net)