ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージバトルの勝率上げたい

ほぼワンパターンのリンクステージバトのデッキ。だいぶ勝率下がってきました。


何がいかんのでしょう?

負けるのは、でもほぼ3~4殲滅デッキなので、自身も使えばいいじゃんになりますが。増えてきた3制圧捌くのは、2防衛が非常に楽なので、拠点&戦艦攻撃力をが下がるの承知で、3-0-2でしょうか?

 

Pノレアの攻撃力&他ユニットへのサポート力高いのですが、LXRソフィ(のHP)が今一つなんですよね。2-1-2のままならLXRソフィ側が問題かもしれませんね。

 

でも、Pネーナ未所持なんですよね~。こいつが入れば、「戦況を変える力」リンクを発生しつつLXR主体でデッキ組み替えるんですが・・・。

 

Pネーナ所持の場合のデッキを妄想すると

そうすると、下記Uバルバに乗れるLXR候補が、シャア、プルトゥエルブ、キラなど増えまね(キラの場合は戦況リンクがないですが・・・、というか、高性能なら誰でもいいか)。

 

現在、

 

組み替え後1

組み替え後2

でも、相変わらず、Uルプス+U三日月が優秀なので、LXRは3枚かな・・・。

 

以下LXRの殲滅PL

 

デッキシミュレータいつもお世話になっております。

KE on X: "#アーセナルベース カードリストやデッキシミュレーターを搭載したスプレッドシートを公開しました。 間もなく始まる先行稼働の予習用に自由に使ってください https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/kOzB1oRLTJ" / X (twitter.com)

 

でも、よく考えると1コスのMダリルのおかげで、コスト抑えて「戦況を変える力」リンク張れるので、Pノレアのままでも、シャア、プルトゥエルブの、いづれか使えばいいのか。

 

といいつつ、息子の学校が始まっちゃったので、日時制限の多いリンクステージバトル少なくなりそうです。