ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ランクマッチでLv11のゴールドⅠさんに遭遇しました

 

□ コンピュータ(ボット)と思ったら

 

1/22(日)のこと、用事帰りにサブアカでランクマッチ3戦しました。

 

サブアカで、当日前までに4連勝の後。当日2連勝で、レジェンドランクに復帰(ついでにLv20に昇格して中立を取得)だったのですが、3戦目にLv11のゴールドⅠさんに遭遇。

 

あれっ、コンピュータかなと思ったら、超絶技巧の1-2-2でした(後から確認したら人です)。

 

Lv11のゴールドⅠってリアルに存在するんですね。勉強になりました。

 

最近苦手としている、Uウィングガンダム殲滅使っていて、コストなしの時に奇襲使って防衛を墜としにくるので、2防衛の片側を墜とされて、そこから崩れて取り返せず・・・。

 

相手さん上手い。

 

□ 第1回全国大会決勝大会LIVE配信

 

第1回全国大会決勝大会LIVE配信情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

の方は、全部でないですが覗いてみました。

上位者の超絶技巧。そして、MS出撃するのもよく考えて、でも、一瞬で出撃されていますね。

 

あと、2月後半の新弾情報も。かなり、新たなこころみが・・・。

(しかも、あと1か月)

・戦艦&艦長

・他のプレイヤーに、リンクステージバトル機能(2筐体共同バトル??)がある?(説明、理解できず)

アーセナルカード → リンクステージレアカードへリニューアルなど

(シーズン前半は払い出しできないんですね・・・、無期限チケット残しとこ・・・)

消化不良起こしそうです。公式HPの詳細記事が待ち遠しい。

パイロット3コスで、最高合計値のUウラキの870と並びかな・・・。PLスキル等が気になります、スキルによっては、Uウラキよりは使われそうですね。リンクアビリティの作品分は、機動力となるのでしょうか・・・、少し残念かな。

MSは、合計値も高めですが、アビリティが気になりますね。

 

 

□ 1StAniversaryのカード配布

 

毎週忘れずに通わなければ・・・5週連続です(次週末からです!!)。2コスで高性能が期待されるエールストライクなど、期待の性能のMSカードが多いので、必ずゲットですね。Seedからは、1週目と5週目の2枚のようでした。

公式HPに、徐々に情報公開されていますね。

機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

LINXTAGE SEASON:01 稼働特集 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

1st Anniversaryプロモーションカードプレゼントキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)