ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

防衛MSに採用する機体

こんな、バグあったんですね。

Ver.3.1.1.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

本日は防衛MSについてだった。

 

ガンダムランクユーチューバーさんの動画見ているのと、オールレンジ系全盛。防衛にもνガンダムのようですが、毎日3~4ゲームで、やっとゴールドⅣクラスだと、あまりオールレンジが浸透していません。

 

で、今弾の防衛MS。やっぱり、ちらほらνガンダムを見かける以外では、防衛MSですが、先ずは3以下にして、コストを抑える方が多いと思われるので・・・

 

コスト3以下の目玉は、ないんです。合計値の高いMS3機、コスト3の950、コスト2の850は、普通ですね。

 

デュエルは、逆襲チェックでしょうか?(まだ、持っておらず)。ただ、防衛MS、殲滅に狙われると、Pシェンロンの強撃で瞬殺の場合もあるので、注意です。

 

端白星は、SP使わず、連撃で制圧を処分という従来パターン。ただ、1防衛だと機動力が並みかな。

 

オールレンジが、制圧と殲滅にどの程度ダメージ与えられるかですね。素早く制圧MSを墜として、逆サイドに逃げられれば、採用ですかね。

わー。前Seasonのビルトファイターズキャンペーンで頑張りすぎて、スタートダッシュをかけてないので、全然新Seasonのカードが集まりません。

 

でも、対戦していて一番やっかいなのは、ちょっとコストが重いのですが、

だったりします。コスト、SPコストどちらが余っていても、貫通と範囲SPで、相手殲滅をターゲットとしていても近くに相手殲滅が居れば、倒せます。低コストMSにこだわらず、Rスレッタでパイロットコスト減らして、その分、高能力な防衛MSに1~2多めにかけるのが賢いのかもしれません。

 

2防衛なら、

など、でしょうか。