ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新弾、制圧パイロットはどうする?

普通のデッキ構成だと1~2コスのパイロットを1~2名用意することの多い制圧。

コスト2以下の動きは、

 

□ 制圧パイロット合計値順(コスト2以下)

コスト2以下は、Pラフタだけですが、もうすぐ配布される、PR-095エランは要注意ですね。Aコーラサワー程ではないですが、まずまずの性能です。

 

□ Pラフタ

コスト2、HP350で初の近距離型ですね。近距離制圧だと、使うしかないでしょう。

 

□ PRエラン

コスト1なので、合計値は少し落ちますが、「戦況を変える力」持ちは便利ですね。

 

□ Pノレアは要注意

主流の2コスパイロットより、コスト2重いけど、ノレアの能力も高いので1コスのMSに乗せて、MS+PLコスト抑えても使いたいパイロット。

だって、全!味方ユニットの遠距離+近距離アップ20秒!。Pなんですよね。手に入れたら、「地球の魔女」も発生させたい。