ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、5/26(金)分

5/26(金)の1DayMatch

シーズン大会でさぼっているうちに特殊ルール終わっちゃいましたね。

 

今シーズンも、邪道な1ゲーム参加での、チケット3種各2枚を狙っています。(チケットもらえたか確認しておらず・・・)

LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

メインとサブアカ(息子と私の)で2勝1敗でした。でも、1勝で1000位切っていますね。商品としては十分でしょうか・・・。

1敗だと、1000位に入れず。これが参加者数ですね。

 

1000位以上の上の30位以内は、3勝しても、難しい。この商品(チケット構成)では、1000位以内狙うのが正解?100位以内、賞状が出たら、3勝目指して、頑張るのですが、前シーズンマッチ、1005位で賞状逃したので、賞状が欲しい。

 

□ 利用デッキ

全て地上SのMSのデッキを中心に用意しました。そして、毎回デッキを少しづついじっています。

Uバルバドスルプスなど、MSもPLも鉄血系の高レアが引きたい・・・(この後、Pフルシティ引き、Uグレイズアインはキズもの購入しましたが・・・)。

地形Sをそろえるか、Sを諦め、Uフリーダムに片側を任せるか、悩みどころです。宇宙だと、悩まないかも。

 

このデッキは、防衛がSP1回しか撃てないかと。SPコスト3は重い。

 

この構成は地形S、諦めデッキです。

 

SPコスト3のMSを多くすると、慣れていないので面倒です。あー負けた!。