ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ランクマッチしてきてみました

 

昨日は、テレワークだったので、お昼休みに散歩がてら2ゲームだけランクマッチしてきました。夕方、ワンデーマッチするまでの練習のつもりで。また、雨降ってきたら、外出しないので・・・。

 

ランクマッチ。デッキは3殲滅ー1制圧ー1防衛。昨季までの2-1-2を「禁忌の力」をフルに使うには3~4殲滅に変えた方が良さそうなので、替えてみました。

新弾なしの、かなり安上がりデッキですね。唯一高そうな無印1弾Uバルバは、自引きしたパラレルしか持ってなんですよね。

HPあげるのにZZリンク使っていますが、PRフロンタルやLキラなど、いい近距離パイロットもいるので、そちらの方がいいかもしれないですね。

1戦目は、お相手も「禁忌の力」

2戦目は、昨シーズン迄のはやりに近いデッキで、「新規事業プラン」を使ってくるデッキでした。なんか、前弾と違って疲れる・・・。1週間近くさぼっていたからかなぁ?

 

一戦目、双方とも「禁忌の力」使ってきて、

更に、相手に撃滅使われると、ダメージ半端ないですし、撃墜されたMSのリペア時間の延長告知が悲しい感じでした・・・。Uバルバドスルプス、U三日月必須かな・・・。