ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新弾で殲滅MSはどうなる?

比較的合計値の高いMS採用の殲滅。最近は、更に、MSアビリティが重要ですが、Uルプスは、合計値もMSアビリティもコストも最高レベルですね。採用確定でしょう。

 

合計値順

 

□ エアリアル(改修型)

貫通で複数MSや拠点・戦艦に当たると嬉しい。合計値高いけど、ルプスが先に欲しいですが、引いたら使いたいですね。

射程がなんと4!の貫通&貫通SPなので、殲滅で拠点・戦艦に向かっていくときなど、最短距離で敵・味方が動くといつの間にか、貫通の範囲に、複数MSや拠点・戦艦が入る可能性はありますよね。威力も高い!!

 

□ バルバトスルプス

ルプスは、性能問題なし、欲しい(シングル滅茶苦茶高い。でも、ランクマッチ対戦者が持っている率、何故か高い)。対戦相手が利用していると作戦カード他でバフ中の撃滅、ムチャクチャ強い。

自引きか、シングルが下がるまで我慢か。過去のPシェンロンガンダムの強撃以上のインパクト。あと3週間後は、かなりの対戦相手使っている感じかなぁ。

 

□ ルブリス・ウル

うーん、適正Sになる地形があれば、最高だったのに・・・。でも、散々、ロングレンジ攻撃された挙句に、逆襲喰らうとショック。

 

□ HP高い順

もしかすると、こっち順の方が採用については、正しい?

HP高い順

 

□ グレイズ・アイン

グレイズアインは、Uルプスより、合計値はほんの少し低いのに、コストが2高いことが嫌われて、シングル価格安いですね。(実は、フルアヘッドさんキズセールで購入して到着待ちです。Cグダル、PRフロンタル、Aアイン、または、Lキラ乗せて、使うぞ・・・)。

 

□ マーメイドガンダム

あとは、マーメイドガンダムも、キズでなくても、シングル価格が安いので、Mレアの専用パイロットと同時に購入しました。3点合わせて、更にR以下の水中専用MSなど数点購入しても、送料込みで2000円でした。水中Sは、LベアッガイⅢしか所持していないので、集めてみました。

他のP以上カードは、まだ、全部集めるには、総枚数とシングル単価が高いので、まだ、手が届かないですね(笑)。

 

□ グシオンリベイクフルシティ

グシオンリベイクフルシティも欲しいですが、これだけでない(P以上全部ほしい)ので、シングル1000円超えていると、ちょっと様子見。なんとか、Uジャスティスで、カバー出来そうですし・・・。