ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルベース 情報局

 

アーセナルベース 情報局

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【#アーセナルベース 情報局】 5/24(水)18:00より #ガンチャン にてプレミア配信! 『機動戦士ガンダム #水星の魔女 』ソフィ・プロネ役 #井澤詩織 さん、ノレア・デュノク役 #悠木碧 さんをスペシャルゲストにお迎えし、5/25(木)稼働開始予定の<LINXTAGE SEASON:02>最新情報を一挙に公開します✨ https://t.co/EMuHk5WSJf" / Twitter

 

 

新シーズン、事前情報少な目なので、情報局みて、LX02出撃前に予習が必要ですね。

 

 

□ 5/22(月)夕方

秋葉によったら、アーセナルベース筐体さすがにガラガラでしたね。「強兵共の夢の後」感が。

ほぼ1か月振りに、期限付きリンクステージチケットが、沢山残ってたので、また、近隣店舗は、かなり前から売り切れでもあったので、数枚、おみくじ感覚で交換。プルツーと手元に少ないファルシアが出たので退散してきました。

1ゲームですが、昨日日記のデッキもテストしました。Uジャスティス利用しましたが縛撃に慣れていない&今まで利用のUサザビーって結構、オールレンジするタイミング以外は出しっぱなしなので、プレイが変わるので混乱していました。

外人さんも、沢山見かけましたが、この日はアセベ、プレイしようとしているチャレンジャブルな人はいなかったなぁ。

 

シングルカードのお店で、Pプルが安かったら買ってこようかと思いましたが、そこそこの値段なので、見送りしました。

 

□ そうだ!地形Sの作戦カードのテストの準備しなければ・・・

新規作戦カードにより、新シーズンは、ランクマッチの相手のデッキが毎週大きく変わる可能性があること想定されます。自分もですが。

 

「緊急の出撃準備」、「禁忌の力」が、そこそこLvのプレイヤーは、入手条件なく、すぐ使えるのなら、各地形のSデッキを用意しなければ・・・。

Ver.5.0.0.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

今週の地形は、まだ、わからず。

(以下のカレンダーの各週のSeason選択でわかります)

イベントカレンダー − CALENDAR|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

もし直前の地上なら、こんな感じか・・・。

これを用意していたら、いきなり水中だったりして・・・。

 

デッキシミュレーター利用させていただきました。いつもお世話になっております。

KE on Twitter: "#アーセナルベース シート更新しました ・アーセナルレア2種追加 ・縦画面版デッキシミュレーター追加 https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/zsDGRyUqAm" / Twitter

 

私は、LX Season01「戦士の休息」を多用していたので、4~5機出撃後直ぐに、「禁忌の力」が使えれば、20秒だった戦闘力アップが、60秒と、かなり戦闘力増すことが想定されます。

 

また、はやりだった「ブリッジの華」も、「緊急の出撃準備」でカバーすれば、追加でコスト1の作戦カードが使えるようになりますね。