ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

シーズン大会負け越してしまった。皆さんもお疲れ様でした!!

3週目は、5/19(金)に1戦、5/20(土)に4戦、済ませてきました。

1勝4敗でした。そのおかげで、レジェンドランクもⅡ→Ⅲに戻ってしまった。

 

翌日5/20(土)夕方1DayMatch終了後が以下の状態です。

 

5/19(金)22:45分の集計。

1戦(1敗)中に、6勝以上(正確には私のシーズン大会ポイント以上)に到達したプレイヤ-が140人増えたのか、687位→823位と後退。

先週までで、7勝以上したプレイヤーは、先週順位の687位の上にいるので、1000位に残ることを考えるには、これから勝ちあがってくる2週目6勝以下のプレイヤーを注視ですね。自身が、そのプレイヤーさんより上に行くため1勝でも多く積み増したい感じですね。

 

翌日5/20(土)22:45分の集計。

5/20(土)分の1勝3敗で、23位上がりました。

5/21(日)に前週6勝4敗以下だった日曜日メインのプレイヤー何人にかに抜かれるでしょう。5/21(日)に1000位に残るには、先週6勝4敗以下が、5/21(日)で7勝8敗以上に到達した(中で全体成績の良い)プレイヤーの数次第となるか・・・


で、5/21(日)夜には

ギリギリ脱落してしまいました。やっぱ8勝7敗で勝ち越し必要だったか。特に、MS撃墜以外は、ポイント稼ぎにくい2防衛デッキ利用しているので・・・。

 

よく考えると、シーズン大会の相手見ても、ゴールドランクはいないので、ガンダムⅠ~レジェンドⅤ位が今シーズンは5000人に入っていた感じですが、10ランクで、平均500人前後プレイヤーがいるはず、ガンダムⅠ~ガンダムⅢ位じゃないと、順当だと、1000位に残れないのかもしれませんね。

 

でも、がっかり。

皆様、どうでしたか?

 

□ 仕様デッキ

途中で、デッキいじったりしましたが、基本以下2防衛デッキでした。

お相手は、2-2-1が一番多くて、次に2-1-2のデッキ多かった感じですね。2制圧だと両面攻め狙い。2防衛だと、守り切って相手の防衛を墜としてゆっくり攻める感じでしょうか。3制圧や3殲滅など、偏ったデッキの少ないシーズン大会だったような気がします。Uフリーダムのせいですかね。

 

 

三週目(1勝4敗)

11戦 Lose  ガンダムⅡ Lv.34

(今シーズン初のパレレル(プロヴィデンスですが・・・)引いたので少しルンルン、でも、負けたことで、ガンダムⅠ~Ⅲマッチング多くなりそうな予感&金曜日の仕事上がりで元気なかったので、この日は引き上げました)

そして土曜日夜に続きを

12戦 Lose  レジェンドⅤ Lv.46

13戦 Lose  ガンダムⅠ Lv.42

(まずい、勝ち目無いかも・・・で、やはり負けちゃった)

14戦 Win ガンダムⅤ Lv.33

15戦 Lose レジェンドⅢ Lv.34

 

二週目(4勝1敗)

6戦 Win ガンダムⅤ Lv.39

7戦 Win レジェンドⅠ Lv.30

8戦 Win レジェンドⅢ Lv.40

9戦 Lose  ガンダムⅣ Lv.42

10戦 Win ガンダムⅢ Lv.39

 

一週目(2勝3敗)

1戦 Win ガンダムⅤ Lv.34

2戦 Win レジェンドⅢ Lv.29

3戦 Lose ガンダムⅠ Lv.47

4戦 Lose ガンダムⅤ Lv.16(Lv.16でガンダムⅤの人いるんですね。ビックリ)

5戦 Lose レジェンドⅢ Lv.20 

 

□ 同時に隣の筐体でプレイしていた息子

前週まで3勝7敗:シーズン大会1356位(2週終了時)でスタート。

8勝7敗目標、全勝目指して、今週スタート!

(2週迄で、0~2勝のプレイヤー参加しない可能性もあるので、2週で3勝7敗は唯一3週目をプレイする最低ラインかも)

 

ガンダムⅢ(Win)→ガンダムⅢ(Lose)→ガンダムⅠ(Lose)→ガンダムⅡ(Lose)→ガンダムⅤ(Lose)で、パーフェクトに対戦相手ガンダムランク(疲れる)。

この5戦の前半4戦、私の最終4戦と同時刻エントリーだったので、今週は、同時刻の一番強い相手引き受けてくれていた感じ(私はレジェンドⅤ、ガンダムⅠ、ガンダムⅤ、レジェンドⅢだったので。でも、かなり負けましたが・・・(笑))。

1勝4敗で、トータル4勝11敗。

ランクマッチ順位は、シーズンマッチ終了時4183位(大会開催時は私が3796位スタート、息子は4304位スタート)4000~5000番のプレイヤーが、シーズン大会か別途ランクマッチで勝って3000番台に入らないと、相手が一番厳しいと思っていたのですが、やはりそういう感じ。今週もガンダムランク5回と、かなり、きびしかったんじゃないでしょうか・・・。

シーズンマッチ順位は、1356位(2週目終了時)→1449位(5/19(金)夜:プレイせず、100人に抜かれた)→1262位(5/20(土)夜:1勝4敗)→1426位(5/21(日)夜3週目終了時:プレイせず)