ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

シーズン大会ぎりぎり勝ち越しに。6勝4敗。

 

2週目は、5/12(金)に5戦済ませてきました。

4勝1敗でした。そのおかげで、レジェンドランクもⅢ→Ⅱへ。

 

翌日5/13(土)夕方1DayMatch開催前の私の状態が以下。

今シーズンは、あとシーズン大会5戦でプレイ終了の予定です。もういいかな。

 

この時の100位が20170Ptで、あと2000ポイント弱なので、もう少し運が良ければ、と、思いつつ、ここが限界かと思います。

 

5/14(日)の朝は?300位弱降下して、473位に。

 

5/15(月)朝には687位でした。これで、最終週まで頑張れそうです。



組合せですが、相撲の組合せみたいにルールがあって当たるのか?

 

私が運営だと、同時に対戦要求してる人、10人程度でしょうから、例えば10人づつの箱作ってのランクマッチ順位(要は、シーズン大会でなくランクマッチのトータルPt)で1位と10位、2位と9位、3位と8位、4位と7位、5位と6位で単純に当てているような・・・。

 

過去10戦ガンダムランクの方と6戦、レジェンドランクの方と4戦の状況をみると、そんな感じがします。

ガンダムⅠで開始して(勝ち続けると)と、下位の人が多くなるはずなので、わかるんでしょうけど。(ガンダムⅠの方、どうなんでしょうか?)

 

二週目(4勝1敗)

6戦 Win ガンダムⅤ Lv.39

7戦 Win レジェンドⅠ Lv.30

8戦 Win レジェンドⅢ Lv.40

9戦 Lose  ガンダムⅣ Lv.42

10戦 Win ガンダムⅢ Lv.39

勝ちが続くとガンダムⅠからⅢのより高いプレイヤーとのマッチング率が、少し避けられる感じ。今週は、最終戦のみガンダムⅢ、金星でしたが・・・。

横で、プレイしていた息子が、4敗中、ガンダムⅡ相手で負け、次、ガンダムⅠだったと思うので、負け続けると強い相手に当たりやすい感じはしてます。あー、でも、息子だけとデータとってても、2名では、母数が少なくてわかんないですね。

 

一週目(2勝3敗)

1戦 Win ガンダムⅤ Lv.34

2戦 Win レジェンドⅢ Lv.29

3戦 Lose ガンダムⅠ Lv.47

4戦 Lose ガンダムⅤ Lv.16(Lv.16でガンダムⅤの人いるんですね。ビックリ)

5戦 Lose レジェンドⅢ Lv.20