ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

今シーズン大会プロモコンプしました。

今シーズン大会プロモ、やっとコンプしました(次シーズンは違うと思っているので・・・)。

初参加で、息子と2名で、抽選会にもあたり3種までは、直ぐでしたが、残り1枚は、そこから、1か月以上かかりました。


参加賞1枚は、当然、参加すればすぐです。が、4枚コンプは、ちょこちょこ行き始めても、首都圏では、0回戦突破が難しいので・・・。

 

これらのカード、そのうち、キャンペーン配布されると思っていたのですが、結局配布なく終わりそうですね。(ちなみにパラレルコンプは、あきらめです)

 

先週末は、息子のみ1回戦突破で、2回戦敗退、抽選会もダメ。シングル購入せず、大会を続けての、プロモコンプだったので、満足のようです。(私は3回連続、0回戦で敗退です、つき無し)

 

□ 次弾情報

「撃滅」って、何秒延長か気になりますね。ダメージは、映像見ると、防衛相手には、497ダメージのようなので、殲滅には半分くらいですかね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "#アーセナルベース LINXTAGE SEASON:02より登場予定の新アビリティ「撃滅」をご紹介! 「撃滅」 ロックオン中の敵に単体攻撃でダメージを与える。この攻撃で敵ユニットを撃破した場合、敵ユニットの修理時間を延長させる。 ◤LINXTAGE SEASON:02◢ 詳細は後日公開予定です! https://t.co/rayLg99tpw" / Twitter

 

□ Pキマリストルーパー&Mガエリオ

「騎兵の激突」は、近距離版ですが、遠距離版(HP、遠距離小アップ)のリンクアビリティがあるのか気になりますね。使えそうなので、デッキが大きく変わりそう。

しかも「騎兵の激突」は、2枚で成立なんですね。あと1枚鉄血を加えれば、キマリストルーパーガエリオセット使いは、近距離攻撃力×10%Upが4倍、HP×10%Upが2倍ですか・・・。しかも、ガエリオの「本領発揮」スキルで、HP80%以下で40秒間、無茶苦茶活躍しそうですね(さらなるマクギリスか三日月などの鉄血高レアも、殲滅なら、さらに期待していますが・・・)。

あまり機動力の高くないキマリストルーパーガエリオセットセットですが、要注意ですね。

ガエリオはMで早期の収集が、できそうですが、キマリストルーパーは、Pなんですよね。手に入れるまで、相手のキマリストルーパーガエリオセット、UフリーダムやUサザビーでおさえれるかなぁ(相変わらず、のんびり仕入れる気でいます)。Uフリーダム側に出ていれば、砕撃[広角]で遠距離勝負、Uサザビー側だとオールレンジで対抗かな。

 

最後に、キマリストルーパーは、一期の後半。バルバドスも第6形態あたりまでなんですかね。一期と二期の間の話のウルズハントのMSとPLはアセベに出ているので、出していく戦略で、それ以降二期のルプスやルプスレクスまで進むのは、まだ、先かもしれないですね。