ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、3/31(金)分

3/31(金)の通常ルールの1DayMatch

あー、もう今年3か月終わったんですね。年度末の金曜日なのに、ゲームセンターに来る余裕あったんだ、私。

 

1DayMatch報酬目当てで参戦しています(特殊ルールでもないので)。1ゲーム参加で、チケット各2枚を狙っています。

LINXTAGE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

1敗は、以下の感じでした。ほぼ先週と同様の参加者ですね。

 

1敗で1200位以内だと、1勝で今週も、1000位以内になりました(今週も参加少なし・・・)3種の各2枚のチケットが30%→50%にVerUPされます。

 

□ 利用デッキ

4/10のリンクステージレア迄プレイ予算抑え気味。そして、出撃コストも29と抑えたデッキで対戦してきました。勝率は5割でした。相手が強かった。

 

ZZリンクでPプルキュベレイ、Pプル、Mルーが10%UP、ユニット2は重ね掛けでHPが100以上上がります。それ以外は逆シャア、オールレンジ兵器、戦況を変える力、優れた射撃センスなどのLinkアビリティ沢山持ったデッキになります。

 

このデッキ、Lプルツーの4/10からの参加で、

・Aクェスの位置にLプルツー(コスト2Up)

・Aハサウェイの位置にAクェス(コスト3Down)

・Pプルキュベレイの位置にUνガンダム(コスト3Up)

で出撃コスト31でそこそこ試せそうな・・・。

Mミゲルジン弱体化の際は、参加賞ZZ(4コス)か大会PRプルキュベレイ(5コス)、Pギュネイヤクトドーガ(2コス)などをLinkアビリティ上手く発生させつつよくデッキ調整しようかと。


サブアカとメインアカウントが、レジェンドⅤとゴールドⅠなのですが、最近は強い相手が多くなり、ランクマッチも1DayMatchも結構苦戦してます。強くならなければ・・・。