ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

戦艦収集、完了!

 

メインアカウントの戦艦・艦長の収集終了しました。

今シーズンは、通常排出分、リンクステージレアのカードもコンプ(パラレルは相変わらず諦め)。あとは、シーズン大会だけでしょうか。

 

メインアカウントは、今後は、アークエンジェル予定です。Uフリーダム主力で使っているので、エターナルの方が相性しっくりいきそうですが、調達が難しい戦艦をあえてつかうということで。

 

Ver.4.0.2.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

忘れずに共闘要請を2回/バトル入れて、最短で30戦必要なので、可能な週、できるだけ5戦連続で、息子としてやっとでした。結局1~2回の忘れだけだったようでした。31戦目で到達したので・・・。

おかげで、リンクステージチケットかなり溜まって→リンクステージレアに変わりました。ちょっとカード売却して、プレイ代の足しにしましたが・・・(高く売れるのは、LプルツーとLスレッタだけ、他は、ついつい値引き合戦してしまい・・・)。

これ、リンクステージSeason02では、さらに3艦増えるんですかね。アルビオンザンジバルグワジンが欲しいでしょうか?

あんまり戦艦目立たない作品もありますね。

 

でもトライエイジでは、母艦として、いろいろな輸送機から戦艦まで、引っ張りだしていましたね。懐かしい。

 

□ ゴールデンキャンペーン

昨日は、人が少ないと踏んで、一気にリンクステージチケットを使い果たし、4枚交換してきましたが、相変わらず、パラレルは引けず。もう、諦め気味。

各2枚以上出したので、これで同時に使うときも、息子と喧嘩することもなし。

 

□ シーズン大会ランキング

5/1(月)19:30現在で、息子も私のアカウントも3500位前後なので、5/5(金)のシーズン大会迄、リンクステージバトルかチャレンジミッションを5戦までしかしない予定です(1週間ランクマッチ5戦、その他5戦としているので・・・)。

無事、5/5(金)朝に、5000位以内で逃げきれるかなぁ?。