ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージバトルは忘れてることがいっぱい

 

□ 1忘れ。戦艦を期限内に獲得せねば。

 

Ver.4.0.2.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

アークエンジェルマリュー・ラミアス迄の獲得が、実質5/24夜迄とアナウンスされ、慌てだしているリンクステージバトル(ということは、Season02では、新たな戦艦&艦長くるのかなぁ。)

 

□ 2忘れ。共闘要請は必ず1ゲーム2回しましょう。戦艦獲得に近づけません。

共闘要請1ゲームに2回出す必要があるのですが、たまに忘れるんですよね。

 

忘れないために、相手プレイヤーが出したら、必ずこちらもやるにしたのですが、相手も忘れることがあるらしく、今のところ16ゲーム(本来は15ゲームで達成)で、ムサイとドレンに到達しました。

 

どっかで1回忘れた。

 

あまり、リンクステージバトルしていない方はご注意ください。ほんとはタイミングよく一回目のMSの共闘申請して、敵防衛MSとか落ちてくれたりするとゲームは楽なんですが・・・。二回目も・・・。

 

とりあえず、息子と私が時間のあう時に、リンクステージ時間に、1日5ゲームして、がっつり稼いできたいと思います。4/10迄は、もう4/8(土)のお昼過ぎ時間だけですが、1ゲームで4枚。それ以降は5枚もらえます。

 

□ 3忘れ。リンクステージは5ゲームして、その週は、ランクマッチも5ゲームしましょう。

・ランクマッチ5ゲーム

・リンクステージバトル5ゲーム

の計10ゲームを月~日の間にすると、下記ウィークリーミッションの獲得ルールで30枚貰えるので、リンクステージの4×5の20枚と合わせて、4/9までは50枚。以降は55枚稼げます。

 

□ 4忘れ。せっかくバトルしたので、マイページのバトル分析はみましょう。あと、成績でランクが落ちないので、普段使わないMS&PL使ってあげましょう。

リンクステージバトル

バトル分析も少し違うので(と言ってもパートナーが載るだけですが・・・)

ちょい楽しみましょう。

ランクも落ちないし・・・。また、そのせいで、結構デッキを試すプレイヤーさんも多いので、テンプレデッキが少なく、お相手のあまり見ないカードの使い方確認。自分の試したいカードの確認をして、使い方の反省もしようかと。

 

ところで・・・

獲得した戦艦、そのうち、共闘要請でランクマッチでもつかえるんですかね?ランクマッチ専用だと寂しい感じが。

 

□ リンクステージレア

No.5のUCデストロイドモードが公開されましたね。

 

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【リンクステージレア1弾カード紹介✨】 #アーセナルベース LINXTAGE SEASON:01収録の「リンクステージレア」カード「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」をご紹介! LINXTAGE SEASON:01後半➡https://t.co/Xj8qGPa6Lz https://t.co/ho0qBevZVR" / Twitter

 

ランクマッチで使うには、他のカードとのバランス上、もう近距離100、遠距離200欲しいところですが、「戦況を変える力」付きなので、Uジャスティス持たない私には、その代替にちょっと気になってはいます。これにMハマーンかLキラでしょうか(そういえば昨晩Uアスラン引いたんだった)。

 

 

あと3枚ですね。EXバトルからのグレイズアインか、2クール目放送開始の水星の魔女からかなぁ?

 

残りの情報は動画で配信ですかね。

MOVIE|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

【LINXTAGE SEASON:01 リンクステージレア全種公開!】「機動戦士ガンダム アーセナルベース情報局」#10 - YouTube