ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ZZリンク、ZZ同士で使うとMS+PLのHPが結構上昇しますね

 

出撃コスト31で気に入っていた自分のランクマッチ用メインデッキ

 

Pプルをキズセールで手に入れたことにより、使っていないPプルキュベレイ含めて利用を検討しています。Lプルツーも4/10から交換可能になりますから。

 

そうなると強力なカードで、ZZリンクが利用できるようになりますが、HPが10%UPの効果は、コスト控えめの組合せでも結構HPの高いMS+PLセットが作れるんですね。

 

例えば、メインデッキの改良デッキ(左から2番目のMSとPL交代)

コスト2減ったのに、νガンダム+スレッタと比べて、HPは145UPです。遠距離165下がりますが、コスト減でコストの自由度があがるので、タゲっている制圧へ連射も出しやすいので、改良デッキの方がいいかもしれません。(そして、Pプルはロックオンだけで中アップ)。さらに制圧のHPも42上昇しているので、使いやすい。

 

コスト5のνガンダムが優秀なのは理解していますが、Pプルキュベレイもコスト2にしては、かなりの高性能です。

 

乗ってればいいやでRスレッタのせているのも、この結果になった原因ですし、Pプル+Pプルキュベレイもともと開発側の想定している専用機ですけど。

 

いままで作品のLinkでHPが上がることが無かったので、私は錯覚していてZZリンクの効果理解できずに1か月たってしまった・・・。これから重要視しようかと・・・。

 

シミュレートには、

KE on Twitter: "#アーセナルベース シート更新しました ・アーセナルレア2種追加 ・縦画面版デッキシミュレーター追加 https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/zsDGRyUqAm" / Twitter

を利用させていただきました。いつもお世話になっております。