ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、2/17(金)分

先週の4コス以上パイロットと違い、今週のデッキ構築楽しかったです。が、シーズンマッチ優先にしました。

 

1勝で629位です。先週よりかなり参加増えているとおもいます。参加がおおいかは、やっぱりルール次第のようですね。今回は、サブアカ含めて、負けられなかったので、通常の1敗の順位がわからず・・・。

 

デッキは以下にしました。

Pダリルバル&Uエアリアル、無茶苦茶使えました。楽し-。

もともと強いのはわかっていましたが、それぞれ、強化できる83のそこそこのパイロットを各々に乗せたのでMSの水星とパイロットの83の両方のボーナスがそれぞれ乗っかったのは大きい。

大会以外は、そろそろ、カード排出もそれほど興味はなく、興味は次弾ですね(でも、コレクション用にU νガンダムは、欲しい)。

シーズンマッチの方は、負け続けました。ガンダムランクの方々強すぎ。前Seasonは勝てたのですが、今シーズン、カード収集&プレイ数さぼったのが、最後に響いています。

 

□ 次弾情報(カードリスト)

カードリストが、CとR含め、かなり公開されましたね。109枚分かな。116まではありそうですね。

カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

□ 次弾情報(戦況を変える力)

「戦況を変える力」持ちカード、結構ありますね。手に入りやすそうな、2コスの隠密デスサイズやMルールカ、UフリーダムやUアスラン早めに手に入れて試したいですね。Mイザーク2コスだったら使うのですが・・・。

 

□ 次弾情報(FAガンダム

まだ、カードリストに載っていないですが、HP600時代ですか・・・。(PサイコのHP570越え、コスト軽い分「鉄壁」の効きが悪ですが・・・)PノリスやAクェス乗せるだけで、かなりの時間耐えれそうですね。

宇宙Sなのに、地上と砂漠がCなので、地形差が大きいですが・・・・。地形差、あまり気にしていないですが、そろそろ、デッキ構築前に地形確認できないかなぁ。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on Twitter: "【新カード紹介】 #アーセナルベース LINXTAGE SEASON:01収録の「アルティメットレア」カード『MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT』より参戦の「フルアーマー・ガンダム」&「イオ・フレミング」をご紹介!   ◤LINXTAGE SEASON:01 ◢ 詳細はこちら ➡https://t.co/ErBdF1ytTN https://t.co/BRqJmliK3N" / Twitter

こいつは、リンクアビリティ「固めた装甲」を発生させてHPもアップさせねば、リンクアビリティ「サンダーボルト」も2枚で発生しますね。