ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season01 106/116

一昨日の記事の続きみたいになってしまいました・・・。

フルアヘッドさんのキズセールの到着と、引けていないRが3枚増えた(リサボでみつけた&引けた)ので、残りあと10枚に。

 

U8枚(パラレル除く)。まだ、フリーダム、キラ、イオ3枚を確保済、ですが、キズセールは見送りして、あと5枚か。

人気カードが残っているので、シングル高く無理そうなので、自引き目標かな。

 

P12枚(パラレル除く)。確保済みのプルキュベレイミカエリス、ユウ・カジマ、ラウ、シャディクに、キズセールで、アサルトシュラウドプロヴィデンスイザークフリットが加わり、残りは、タッチの差で買えなかったBD1、何故か購入忘れたAGE-1、キズでも高いので見送ったプルの3枚。こっちはプル以外は順調に値崩れしているので、コレクション目的でそろそろ購入してもいいかも。

 

Mは、コンプ済(フルアヘッドさんの先日のキズセールのおかげ)

Cは、コンプ済(秋葉のゲームセンターのリサボで何枚かいただいたおかげ)

Rは、フリーダム、レイジのあと2枚(同上)。この2枚、何故引けない?

週家族で10~50戦程度だと、こんなもんでしょうね。

 

あと2か月なのに、コンプに数日で少し近づけました。まあ、掘らないので、PプルとUは、自引きできるようにお願いしつつ、ダメなら値崩れ待ちのシングルですかね。

 

□ リンクステージレア

更に、告知が出ましたね。

4月10日(月)よりLINXTAGESEASON:01後半スタート − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

癖の強そうなサイコガンダムMk-Ⅱとか、プレイングが難しいそうなカードも増えています。

 

□ Lプルツー

単純に、Uフリーダムのパイロットに、重いAボブ(4コス)と、使い方が難しいAアイン(2コス)や、少しHPに不安なAクェス(1コス)に困っていましたが、決定版になりそうなパイロットが・・・。ZZリンクでさらにHPも上昇しますし、使いやすい。

単純に手に入れたら、Lプルツーに切り替えかも・・・。単純に戦術技撃つだけで中アップ!!するし・・・(極力、タイミングが来たら、戦術技撃ちたいUフリーダムにピッタリ)。

2-1-2デッキですが、3-0-2にしようかなぁ。片側をプルツーUフリーダムに回せて、もう片側、2殲滅にし、こちら側がUフリーダムなら2つの殲滅の出撃タイミングと場所を気を付ければ、あまり考えずにプレイできそう・・・。これでコスト3です、使いやすい。

 

公開された番号見ると

今までのアーセナルレア同様、MSとパイロットが必ずセットでもないようですし、参戦タイトル順でしょうから、空いているところが何か考えるのも楽しみですね。

 

9がドアンなら、2のパイロットはリリースされないし・・・とか・・・。

いや、そもそも、サンダーボルト参戦カード少な過ぎなので、2はFAガンダムで、9はイオではとか・・・(それだとパイロット多すぎか?)

11は、ZZから新規パイロット?(でも、5の専用パイロットではないなとか)

7は、ジャスティスで、14は、アスランかな?等々

 

タイトル順は以下

TITLES|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)