ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

気がついていなかった

 

遂に、周辺店舗、再度カード切れ続出になってきました。さすがに、今回は、止まると金曜日まで稼働しないですよね。

 

おっと本題。

 

ランカーのYoutube動画やWikiをみて、

リンクアビリティ - 機動戦士ガンダム アーセナルベース Wiki (swiki.jp)

MSとパイロットで同じ作品にするなど、リンクアビリティをそろえてしまうと、効果が加算されていなかったんですね。

 

専用機に乗せたりすると、作品名のリンクアビリティって、2つでなく、1つ分しか適用されていなかったんだ・・・。あまり専用機に乗せることはなかったのですが、PRラゴゥとCバルトフェルドはやってたな。

 

ランカーさんが、2制圧で

・PRザクアメイジングに、同じ作品になるPRフェリーニをのせず、Pギュネイを

・Pギュネイヤクトドーガに専用パイロットのPギュネイのせず、PRフェリーニ

乗せるのはこの理由なのでしたか・・・。

 

2023/2/24に解消されるんですね。

 

VerUP情報にも載っていますが、今回のVerUP盛りだくさんですね。

Ver.4.0.0.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

ついていけないと、また、シーズンマッチで勝てないなぁ。