ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Ver.3.1.3.0アップデート

 

Ver.3.1.3.0アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

アップデート初日、お昼休みに3戦ほどランクマッチしてみました。縛撃、縛射で使いたいMSがあまりなく、現在、サブアカのみでやっていてLv20以下のアカウントもあるので、以下のような軽い感じ。近距離のノリスバルバがシローサザビーとどれ位戦えるかでしょうかの確認。お相手は、サザビーシローでしょうから・・・。

 

オールレンジ殲滅で2MS、制圧で1MSで前日まで戦っていたところ、1MSはUバルバに変えました。

 

お相手さん、予想通り、シローサザビーだいたい利用していて、Uバルバとぶつかりましたが、オールレンジMSと1対1で、敵拠点でやり合うと、まだ、弱い感じが・・・。

 

UバルバがオールレンジMSとやり合うときは、自拠点か増援MSなど、援護が必要かな。アップデート前ほど、一方的にUバルバだけやられる感じではなかったので、3戦とも勝利できましたが・・・。

 

本当は、リンクアビリティの経験値のおまけの関係で、逆シャア多めのPRフォウ→Pギュネイ、Pキュベレイ→Uサザビー、Rハマーン→Rスレッタとしたいのですが、Pギュネイ不所持で、購入して到着待ちです。早くPギュネイとどかないかなぁ。

 

アプデ前まではこんな感じ(2防衛はそのまま)

 

お手合わせいただいた方ありがとうございました。本日以降はアプデ前に戻した方が強いかと思い始めてきました。逆シャア経験値ボーナスももらえるし・・・。

 

デッキ変更後も勝率もあまり変わらなかったですね。徐々に対戦者のデッキも、アップデートでかわってくるのかなぁ。

 

アプデ検証は、リヲンさんのYoutube解説がわかりやすかったですね。

【アセべ】数字を出して詳細検証!!アップデートで環境は変わるのか?? - YouTube

Uシャイニング持っていなく一度も逆襲使っていない、今Seasonは、縛撃も縛射もつかっていない私には、こういう検証できないですね。

 

 

□ 次弾情報

ジャスティスとアスランも「戦況を変える力」持ちですか・・・。もう一つの特集作品のZZは「戦況を変える力」あるのですかね?。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース (@gundam_ab) / Twitter