ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

最近、近所のアーセナルベース筐体稼働しています?&次の1年の希望

 

また、近所の筐体稼働がぞくぞく止まってきました。3店舗ともに、2台のうちカード切れで1台稼働。残り1台の稼働も風前の灯です。

 

息子と私は、今シーズンは、シーズンマッチが2週間不調に終わったので、このままシーズン終了、来シーズンでもいい感じですが・・・・

 

ここ1年間、カード切れに2つの波があり、先ずは、アーセナルレア切れ。ちょうどアーセナルチケットがたっぷり溜まりはじめた頃に数日から2週間位アーセナルレアがなくなっちゃう現象。これ悲しい。

 

次に最新弾切れ。これは、まあ、ある程度進んだらしょうがないかなといった感じですが、旧弾もないと、アーセナルレアも排出できなくなる&プレイもできなくなるので、もっと悲しい。

次弾1弾からは、前半リンクステージレア排出できないよう(毎シーズン後半より払い出し予定って、超悲しい)ですが、上記のような、カード切れの機会損失と溜まったリンクステージチケットが、上記のような事態と絡むとリンクステージレアとの交換期間もさらに短くなってしまう、いや、交換できないかも・・・で心配です。

 

リンクステージ2弾からは、期限切れのリンクステージレア、半分にしてくれてもいいので(例えば前弾の期限切れ200枚で、次弾の期限チケット100枚に変換など)、引き継いでくれて、リンクステージ2弾の時は、弾の初めから交換可能になど、再考してほしいです(泣)。

経験値チケットはがんばって沢山(課金)プレイするので要らないです。

 

アーセナルレアは、新アビリティが、直ぐ楽しめるカードも割に手に入りやすいので、弾の頭から欲しいです!!。

今弾だったら、

・オールレンジ系(クェスヤクトドーガ、パイロットともにイラストgoodでした)

次弾なら

エアリアル改修型、サンダーボルト旧ザク(増援[殲滅/貫通]として出てくる方か・・・)とかで増援[殲滅/貫通]

・FAガンダムとかで砕撃[広角]

が欲しいですよね

 

次の1年も楽しみたいです。よろしくお願いしたいです。

 

リンクステージレアは、お店の売り上げUPにもつながるので、やっぱ常時交換できるようにお願いします。結局、我が家も、息子と私と保存用で各3枚はあります。

 

と、妄想しながら、昨日旧2弾がセットされている筺体で、息子とアカウント&サブアカと合わせてアーセナルレア10枚出しして来ました(完全保管用ですが・・・)。アーセナルチケットもほとんど使った・・・。これで終了でも、最悪、今弾は、思い残すことはないかな。