ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season04 105/113

 

ここ2週間程で、Rカトルを2枚引き、さらに、Pグエルも出し、コンプまで、あと8枚まで来ました。高レアは、Uスレッタを1枚(2枚目だぁ)引きました。

 

ここまで我慢したので、高価なカードの購入はスルーして、自引きかキズセールか値崩れ待ちと考えていましたが、1/25のアプデの影響がシングルにどれ位影響するのかわからない。

 

システムのアップデートで、2500円/枚のシングルがズルズルさがり最終的には500円になったの何度か見ているので、そのカードなければランクマッチで全く勝てない(1弾のPアースリィ、3弾のPシェンロン)なら購入してたのですが・・・。

 

ただ、カード収集に手を抜いた分、現在勝率も20%位、前の弾より悪いので、週5戦で4000位を維持できていた前弾より、成績も500位程悪いので、今弾はSeasonマッチ進出も危なそうですが、ほどほどで頑張りたいです。

 

カードは次の弾にも続くので、遅れていいので、コンプは目指したいですね。

P以上の残りはνガンダムシャイニングガンダムエアリアル、ダリルバルデ、ファラクト、アムロ、シャア、ギュネイの8種か。νガンダム、ギュネイが無いのは、逆シャアリンクアビリティ発生でかなりのハンデな感じがしてきましたし、アプデの状況でシャイニングは価格が反転しそう・・・。

 

引いたので、改めてPグェルの確認していますが、制圧と殲滅の違いはありますが、1弾Mシャアなみに使えるステータスですね。自身はコスト1ばかり相変わらず使っているので、そのまま、アルバムに行きましたが、息子が引っ張り出しそうです。

 

なかなか、自分の財布を使った記事がかけないのですが、P以上の確率って、この方の記事見ると1/25程度のようですね。(シーズン3の記事ですが)

アーセナルベース シーズン3 初日に6万円近く掘ってみた結果を公開! - 夫婦プラモデラー (gunpla.wiki)

 

6万円は、私達親子の1か月半~2か月のアーセナルベース費用なので、一晩で使うのは全然無理です。今シーズンも続いているのなら、通常排出のシリンダーは配列読みながら、Mレア以上の演出の1/3程度がP以上なら、Mレア以上演出3回迄待てば、必ずP以上持って帰れる感じなんですかね。でも、やっぱり、そのプレイは無理だ。ランクマッチやると4戦目位で体力と気力の限界を感じます。ランクマッチだけだと3戦限界な私・・・。

 

結局、足りないものは、最後にキズ物のシングルで、と、思っていたのですが、1/25(水)のアップデートで、価格上昇すると面倒なので、Uエアリアル以外は、シングルとメルカリで購入してしまいました。あとは、到着待ちです。シングル買いは業者さんなので、到着は計算できますが、メルカリ出品者は、忙しい方も多いので、到着も前後します、届く迄待ち遠しい。