ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルベース情報局(見ました!)

 

水星魔女系の新カード以外の情報が、少し乏しい感じ、もうちょい情報が欲しかった感じだったのですが、

 

情報局後に、カードリストは(多分、全て)公開されましたね。

カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

情報局からの情報は、

 

怯み無効

敵MSからの迎撃受けても、STOPしたりしませんとのこと。

 

小さな強力者

砕撃をキャンセルできるようですね。試さなくてOKだった。

 

以下のカード、制圧なのに4コスなので、また水星の魔女のコレクション目的カードで、スルーかと思っていたら、出撃中「全!」味方ユニット対象の中アップなんですね。1~2コスの軽いMSに乗せる前提で、検討もありですね。

Pなので、なかなか手に入りそうにないですが・・・。


砕撃[広角]を持つMSは、今シーズンリリースされなかった&、オールレンジ系も実践レベルは、Mクシャトリアだけなので、新弾での「近距離ダッシュ」が、それほどでもないと、UフリーダムとUサザビーは相変わらず使われそうですね。

 

新弾カードリストから、P以上は欲しい!のは当然ですが、まあ、ゆっくりと集めるとして。

当面急ぐのは、水中ステージの為に、「水面下の闘争」リンクは、以下のそこそこ沢山のカード全部が対象のようなので、Mハンス・ホルガーと水中MSは集めたいですね。

なんで、以下カードは、「水面下の闘争」じゃないんだろう?

 

水中以外では、以下の1コスのカード3枚が、早期に欲しいかなぁ。