ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

連続ボット

 

昨日は、久しぶりに有休取ったのですが、とりたてて行くところもないので、朝一(9時頃)アーセナルベースに出かけました。

 

息子も私もメインアカウントは、ほどほどプレイで、4000位を切ったので、休ませているので、サブアカでランクマッチしました。

 

ちなみにサブアカは、息子のがゴールドⅠと私のがレジェンドⅤかな。

 

息子と私のサブアカ2枚で2戦と3戦の計5戦したのですが、なんと・・・、相手は、全てコンピュータ(ボット)でした。(いつもは、3戦なのですが、ボットだと早期終了してしまい・・・)

 

平日の朝一ってこんな感じなんですかね。通常、夕方か合ってもお昼休み、あとは、休日プレイなので、よくわからないですが・・・。

 

最近(昨日)のコンピュータの対戦相手さん特徴。

ランクに比べてLvが異常に低い。

例)

レジェンドⅤ Lv.12
レジェンドⅤ Lv.10
レジェンドⅤ Lv.12
ゴールドⅠ Lv.8
ゴールドⅠ Lv.7

のが、初見の特徴ですね。

 

ゴールドⅠに到達すると、Lv13(もっと上か?)以上になっているかと・・・。キチンと計算していないですが・・・。指揮官レベルLv7までは無茶苦茶直ぐですし。ゴールドⅤまでには、Lv10は軽く超えているかと・・・

ユウスケ@アーセナルベース on Twitter: "#アーセナルベース 指揮官レベル経験値表です。指揮官レベル上げに活用してください https://t.co/VAtdH1V7LN" / Twitter

(でも、もしかして、勝ち続けるとゴールド帯も15戦位で抜けそうなので、ボットかと思ったら超絶技巧者のサブアカだと怖いですね)

 

レジェンドⅤ Lv.12のボットさんと思われる対戦者の例

 

プレイの癖は、

・そこそこいいカード使っている

・制圧投げとかはしないので、こちらが、先行ボーナス取りやすい

・2制圧でも、制圧は、比較的同じサイドで攻め続けることが多い

・防衛を出すのが遅い

・コストを使い切るほど、MSを高速で繰り出さない

感じでしょうか。

あとでバトルを確認すると店名が ” ー ” になっていますね。

 

ランクアップの時などに当たるとラッキーな感じがしますが、あんまり連続だとつまらないかも・・・。

 

でも、私のレジェンドランク如きのアカウントで、ガンダムランクの強い方とどんどんマッチングされると、シーズン大会でもないので、負け続けるとへこみます。偶には、コンピュータばかりもいいかも・・・。

 

夕方、1DayMatchに再出撃しましたが、今度はきちんとマッチしました。