ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

レジェンドランク到達

ランクマッチ

・Season03開始2~4週目で、一度レジェエンドランクに落ちた超強豪は、ガンダムランクに戻る

・そうなると、レジェンドランクに、前Seasonのガンダムランクの超強豪が少なくなってくる

となると、徐々にゴールドランクで、無茶苦茶強い人(本来はガンダムランクのレジェンドランカー)とマッチングされることが少なくなってくる頃かと思います。

 

ただ、このまま、ゴールドランクでのんびり過ごすと、5000位のボーダーが、そろそろゴールドランクからレジェンドランクⅤに移りそうなので、そろそろゴールドⅠ程度に到達が必要かなぁ。

 

来月はレジェンドランクV~Ⅳ、または、それ以上のキープを目指さないといけない時期ですね。

 

9/24(土)の段階で、5000番近くがここら辺(ゴールドⅠ:下のハードコピー)ですね。週ランクマッチ5戦で、4勝1敗以上のペースでここら辺。結構厳しいですね。週5戦だと、4~5勝必要か・・・。一週100RP追加(ボーダーが上がる感じ)でしょうか・・・。

 

(息子が、作戦カード「キャプテンのお説教」が使いたくて、私のアカウントをずっと利用の為、サブアカをメインで使っています)

ちなみに、このアカウントは、ほぼ2防衛デッキ固定ですね。3制圧なんて、私の技量では、敵MSを捌けません・・・。

 

9/28(水)に、今週の分、平日4戦と1DayMatch1戦のうち平日4戦終了後(3連勝後1敗)が、以下な感じ

5000位切って、かつ、レジェンドランクに入ってしまったので、ガンダムランクとも当たるので、ペース落とすかな・・・。3連勝は何とか勝てたのですが、その後のマッチはLv30超えの方に、3-1-1で、制圧にラゴゥ三日月採用、防衛に穴をあけると、一気に拠点を墜とされコテンパンにやられました。

 

Lv低いアカウントがLv高いアカウントに勝った時のボーナス凄いですね。過去5戦のPtが、83→41→66→72→(‐22)Pt でした。勝ったボーナスと負けた時にマイナスの差がかなり大きい。

 

YouTube見ていると、YoutuberさんガンダムⅠが多いですね。そんなに、頑張れないので、ほどほどで行きます。