ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクステージバトルと戦艦変更

皆さん、今弾から自動セットされたブライトとホワイトベース

戦艦&艦長交代されました?

 

以下のアプデ情報に戦艦獲得方法が入っています。リンクステージ、開催時間が限られていて、結構参加が難しいです。先週土曜日、稼働直後で、混んでたし・・・。

Ver.4.0.0.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

2/28(火)夕方、リンクステージバトル5戦(かつ各戦で必ず2回共闘要請)して、先ずは、エターナル確保してきました。

アークエンジェルの60回(最短30戦)遠いな・・・。到達しないかも・・・。

 

□ リンクステージバトルの感想

基本他のモードと同じですが、共闘要請の攻撃でバランスが崩れる時も、あります。特に、残りHP200程度になった防衛が残っているときなど。共闘要請のガンダムに墜とされ&墜としました。

 

共闘要請は、MSが沢山いる時に出した方がいいかも(でも敵1機だけHP満タンの時、そのMSを200~250確実に削れるか・・・)。でも、相手の戦艦まで落としてしまうと、共闘要請し損ねる可能性があるので、確実に共闘要請する場合は、片側拠点を墜とす位で、2回とも要請するのがいいかも。

 

1回目の共闘要請、画面右下タップで、数秒後にガンダムが1回攻撃して退却。どこかの敵MSに200か250ダメージ、ガンダム殲滅タイプなら、250ダメージは防衛MSだったかな?防衛のHPが残り少ないと墜とせるときも・・・。MSがいないと、拠点に188ダメージ。防衛がいると、拠点にあまりダメージなし。

 

2回目の共闘要請、同じく画面右下タップで、数秒後にホワイトベースの砲撃が2地点に対して発生。各地点120ダメージと近くにいるユニットに24ダメージだったかと。上空から俯瞰している感じだったので、拠点やMSユニットにどう攻撃していたのか、よくわからず・・・。

 

2/28(火)時点では、対戦相手は、ランクマッチに影響しないとの通り、マッチングのランクもLvも全く気にしていない様子。5時~6時台の速い時間は、Lv30以降のプレイヤーともマッチングしてかなり苦戦。7時近くだと、マッチング相手が不足したようで、コンピュータ相手がほとんどで、今度は全然相手弱!!って感じでした。