ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UTブースターきた

やっと公開来た!あと、1週間後も確定ですね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【UTブースター[UT1弾]カード紹介✨】 UNITRIBE SEASON:01収録の「UTブースター」カード「ビギナ・ギナ」「ベラ・ロナ」をご紹介! 【UTブースター情報】 2024年3月15日(金)より、#アーセナルベース UTブースター[UT1弾]全28種が登場‼ https://t.co/NGdMGJrwUj" / X (twitter.com)

□ ビギナギナとベラ・ロナ

28枚(パラレルかシークレットが更に3枚)の1、2番目ですね

(でもガンダムX作品も表面の公開済みか・・・)

先ずは、両方ともPなんですね。

ビギナギナは、2コス最高合計値950で、2コスのMSがない新アビ双甲。でも、双甲は、コスト5~7の殲滅向きMSが欲しかったような・・・。いっそのこと、2コスで合計値少な目なので、機動力100にして、もっとHPとかに振ってもらって、双甲で移動の方が、おもしろかったかなぁ。「的確な一撃」リンクは使いやすいですね。水中、砂漠はCなので使いにくいですかね。F91 リンクが2枚で組みやすいので、uF91利用時に使うのもいいですね。

ベラ・ロナは、3コスP最高合計値820(’Uは870)で、PLスキルがMSアビリティ発動時、全味方ユニットの攻撃力アップで、流石にPだけあってスキル強力ですね。「的確な一撃」利用時には、防衛の候補になりそうですね。でも2コスも以下3カードあるので、結局作品リンクで選択ですかね。

28カードのリスト、次回の公開からつけようかなぁ。

こうやって考えると、本弾でない2コスの双甲、3コスの防衛とか、今後も高レアは、穴を埋めるようなカードが多いんですかね。