ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

キズセールで戦力拡充

 

PやUのパラレルは、不要ですが、息子とキーカードの取り合いをし続けるのは厳しいので、ちょうど、10周年記念セール中のフルアヘッドさんで昨晩20時からキズセールしているので、利用率の高いカードや1枚しか所持していないPやUの拡充をしました。

キズ格安コーナー (fullahead-tradingcard.com)

 

これでSeason03までで、比較的値崩れしたものは手に入ったので息子との取り合いを回避できます。一時期、結構高価だったものも、そこそこ手頃な価格で手に入れることができました。

 

もうすぐSeason04ですが、

□ オールレンジ

早めにオールレンジ[妨害]かオールレンジ手に入れて、殲滅か制圧の1MSに取り入れてデッキを編越しつつ様子みるんですかね。オールレンジ[妨害]がコスト3でオールレンジがコスト4になっているようなので、威力等も大きく異なる可能性もあるので要注意ですね。Pシェンロンの強撃がコスト3で基本1つの目標しかダメージ与えられないですが、強力過ぎるので、コスト4に見合うダメージは期待してしまいますね。

 

 

□ 逆襲

逆襲の解決タイミングですね。今でも、HP半減以降に強撃を打つと、相手がSPを打って、強撃コスト3を無駄(コスト有利)を諮ってくることも多いので、ダメージ含め使えるか使えないかが要注意ですね。

 


□ 遠距離のダッシュ調整と攻撃頻度調整

遠距離がかなり強くなりそうなバランス調整されるようですが、

Ver.3.1.0.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

U三日月から、上記のコスト2のPギュネス利用が増えるのですかね。バランス調整後のダメージ比較が気になりますね。